たびのき

たびのき

自転車ツーリングや登山、海外旅行の情報を中心にゆるりと書いています。

【キャンプ場】2022/11 赤城山オートキャンプ場

11月となり冬の気配も近づいて来るなか、群馬県にある赤城山オートキャンプ場に行ってきました。

 

簡単サマリ

  • 都心から2時間ほどでアクセスできる林間のキャンプ場。近くにスーパーや温泉も充実。
  • ファミリー向けオートサイトからバンガロー、ソロサイトまで、幅広い層が楽しめるような設備が充実している。
  • キャンプ場独自のイベント開催も多く賑やか。家族連れにも安心なキャンプ場になっている。

アクセス

北関東道「駒形IC」から車で30分ほど

赤城山の麓にあるキャンプ場です。都心からおよそ2時間ほど

 

 

予約方法

赤城山オートキャンプ場の公式サイトから予約することができます

 

autocamp-akagi.com

 

料金プラン

シーズン料金で前後しますが、目安としては大人2名の1泊で以下の通り

  • オートキャンプサイト: 6000~9000円
  • バンガロー:  9000 ~ 17000円
  • キャビン: 13000 ~ 22000円

バンガローでも個別のトイレや炊事場、エアコンもついてますが、

キャビンになると室内炊事場や屋根付きバルコニーがつく形になります。

 

ソロサイトもあり、その場合の金額は3000〜5500円程度になります。

 

今回はバンガローに宿泊しました

景色/キャンプ場設備

入り口と管理棟

食料やさまざまなキャンプ関連グッズも買えます

管理棟横にはイベントスペースがあり、ビンゴゲームなどが開催されていました。

子ども達で賑わってました

 

場内の様子

オートサイト。紅葉に囲まれた林間のサイトです。

ターザンロープのコーナもあって、場内でもいろいろ遊ぶことができそう

 

紅葉はやや終わりかけ。でも美しい

 

バンガロー

今回バンガローに泊まりましたが、車一台止めてもDODのヘキサタープが充分張れるスペースがあります。

バンガロー内部もとても綺麗でした。

ファミリーでも安心に利用できます。

炊事場が外ですが、灯りがたくさんあり、お湯も出るのもありがたいポイント

 

キャンプ場とは全然関係ないですが、新調したTokyo Campの焚き火台が使いやすくていい感じでした

 

周辺情報

買い物スポット

車で行ける範囲にはなりますが、いくつか大きなスーパーがあります。

goo.gl

 

goo.gl

 

日帰り温泉

キャンプ場にシャワーもありますが、

車で行ける範囲で日帰り温泉があります。

 

車で15分ほどで行けるのが、粕川温泉元気ランド

値段も安めなのが嬉しい

genkiland.jp

 

まとめ

赤城山オートキャンプ場のバンガロー泊をしてきました。

都心から2時間ほどでアクセスできて、設備も充実し様々なイベントも開催されている、ファミリーからソロまで幅広いユーザに安心のキャンプ場になっています。

秋も終わりになってきましたが、12月、1月の土日も営業しているようなので

人も少なく林間の冬キャンプなどいかがでしょうか?