たびのき

たびのき

自転車ツーリングや登山、海外旅行の情報を中心にゆるりと書いています。

【キャンプ場】2023/07 ノースランドキャンパーズビレッジ

山梨県にある「ノースランドキャンパーズビレッジ」に行ってきました。

キャビンに泊まった時の様子をまとめてみます。

簡単サマリ

www.northland-cv.com

  • 山深い林間にあるウエスタンな雰囲気のキャンプ場。都心から2時間30分ほどでアクセスできる。標高1000m以上の高地なので真夏でも涼しい。
  • 40周年を迎えるキャンプ場だがトイレなど設備は綺麗で、場内にお風呂もあるのが嬉しい。さらに、テントサウナやレザークラフト工房、ワインバーなど場内で様々なアクティビティも充実。
  • 日常から離れた森の中でゆっくり過ごすのにおすすめのキャンプ場。レンタルも充実していて、キャビンを利用すればキャンプ初心者でも気軽に利用できる。

アクセス

山梨県北部の甲斐市の山奥に位置しています。

中央道韮崎ICから約30分ほどです。渋滞がなければ、東京から2時間30分くらいでしょうか。

予約方法

電話での予約となります。電話番号や空き状況は公式サイトから確認することができます。

www.northland-cv.com

料金プラン

幌馬車型のキャビンとオートキャンプの選択肢があります。

  • オートキャンプ:車一台テント1張/1泊5500円(税込)
  • キャビン:大人1名あたり4950円

最新の料金情報は下記ページにて。

料金表 - ノースランド キャンパーズ ビレッジ

 

今回はキャビンに宿泊しました。

景色/キャンプ場設備

入り口と管理棟

人気の少ない山道を抜けていくと、突然キャンプ場が現れます。

道が狭くて不安な感じですが信じて進みましょう。

管理棟には売店やワインバー!もあります。

中の雰囲気もオシャレです。

売店のワインのラインナップがすごい

場内の様子

森に囲まれたキャンプ場です。

森の中ということで、虫はある程度いますが、管理棟で虫除けスプレーを貸してくれます。

幌馬車型のキャビンとインディアンティピーと呼ばれるテントが独特な雰囲気を醸し出しています。

幌馬車型キャビン

キャビンが馬車型という特徴的な形をしています。

寝具は一通り揃っていて、冷蔵庫もついてます。

エアコンはなかったですが、網戸付きの窓を開けていれば十分涼しく過ごせました。

キャビンには、インディアンティピーと通常のBBQサイトがセットになっています。

テントの中には薪ストーブがあります。いい雰囲気

BBQテントもテーブルと椅子が完備されてて、ゆったり過ごせます。

ピザ釜セットをレンタルして野外のピザ焼きを楽しみました。

レンタルについてたピザがまの使い方ガイドも見つつ、こんがりいい感じに焼けました

お風呂

サイズの異なる3種類お風呂があります。

混雑時には、事前に入口の紙に名前を書く予約制になっていました。

リンスインシャンプーとボディソープは備え付けのものがありました。

ちなみに、場内のトイレは全て非常に綺麗でシャワー付きでした。嬉しいです。

周辺情報

買い物スポット

キャンプ場は山の中なので、場内の売店以外に買い物スポットはありません。

薪や炭などは購入できますが、食材は事前に購入した方が良いでしょう。

韮崎IC周辺には大型スーパーがいくつかあります。

 

goo.gl

goo.gl